So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP×SMAPの最終回 [芸能ネタ]

関西テレビ系・フジテレビ系でオンエアされているSMAPのレギュラー番組;">「SMAP×SMAP」が、12月26日(月)の放送をもって最終回を迎えることが明らかになりました。


sumasuma.jpg


最終回は午後6時30分から約5時間に枠を拡大し、放送されるそうですが、それにしても1996年4月から20年9カ月、放送回数920回というのですから、まさに国民的アイドルのお化け番組です。

o0690054213731408535.jpg


b011a432830e926777a6fdccc234ba29.jpg


生まれたばかりの赤ちゃんが成人になるまでと考えると正に歴史ものです。


関係者によると番組側はメンバーの生出演を希望しており、11月頃より各メンバーに交渉をしていたらしいのですが、現時点での5人のメンバーの気持ちがまとまっていないようで、実現は極めて困難なようです。


紅白の方も特別枠での出演を今も交渉中だとか・・・。


本当に多くのファンの心をしっかり捉まえていたSMAPの解散。それでも一アイドルグループの解散にここまで大きな騒ぎになるとは思ってもいませんでした。


ファンの人の中にも色々な人がいると思います。


今回の解散の理由に関しても、多くの記事があり、どれが本当の事やらわかりません。


でもメンバー間の心のすれ違いと言うか確執と言う事だけは確かなような気がします。


そういう状況で、無理やり5人を集め、歌を唄ってもらい、番組を作り上げると言うのはどうなのかなと・・・。


心の通じていないSMAPをそれでもファンの人たちは見たいのかな?と感じてしまいます。


過去を回想するのはいいと思いますし、番組の最終回として振り返るのもいいとは思うのですが。


最近の報道を見ていると、SMAPのメンバーが気の毒でなりません。


ファンの人たちからが怒られるかもしれませんね。でももう終わらせてあげたらいいのではないかなと思います。


心の通じ当ていないSMAPはもはやSMAPではないし、そんなメンバーを無理に集めて唄ってもらったところで、何の魅力も感じないと思うのは僕だけでしょうか?


何より、本人たちが一番辛いような気がします。


先日の新聞の一面に稲垣吾朗さん誕生日を祝うメッセージが一面に掲載されていました。改めてその人気の高さに驚かされました。


2016年12月1日の午後、最終回の収録が行われたようですが、5人で歌う最後の曲「世界に一つだけの花」の最後の音が消え、カメラが止まり、「OKです」という声が飛んだ瞬間、中居さんが帽子で顔を押さえるようにして、後ろを向き肩を震わせ、嗚咽を漏らしていたそうです。


一つの大きな時代が終わりました。


次の新たな場所での5人の活躍を期待したいものです。



スポンサーリンク






タグ:SMAP×SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。