So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナムの少女の事件 [事件]

先月、26日朝、ベトナムの少女が遺体で発見されると言う痛ましい事件がありました。


その少女は、千葉県我孫子市で松戸市に住む小学3年でベトナム国籍のレェ・リンちゃん(9)。


8de92_368_35228256af36a050cfd0a41e591e70c4-cm.jpg


警察によると午前7時前、我孫子市北新田で釣りに来ていた男性から「女性が全裸で倒れている。マネキンかもしれない」と通報があったと言うことです。


リンちゃんは、排水路の橋の下で、全裸の状態で右を向いて倒れて死亡しており、捜査関係者によると、リンちゃんの首には絞められたような痕があったとのこと。


8c1b84fe.jpg


事件の翌日、朝刊配達の朝礼の前に、ベトナムの配達員のスタッフさんたちが記事を見ながら母国語で何やら話をしている姿を見かけました。


勿論、何を話していたのかはわかりませんが、同じ国から遠く離れた日本に来て生活をしているのです。この同胞の、それも小さな女の子の死に何を感じたのでしょう?


日本と言う国、日本人と言う人種に何を思い、何を感じたのでしょう?


同じように日本人も外国で理不尽な事件に巻き込まれて命を落とすケースもよく耳にします。


本当にやるせなさしか残りません。少なからず旅行にしろ、仕事にしろ、自国を離れて遠い異国に行くのです。


きっとそう言う人たちの多くが、その異国に何らかの夢や希望を持って来ている訳です。


それなのに何故、そのような人たちにそのような理不尽なマネをするのでしょう?


本当に許せません。


リンちゃんにもこれから多くの可能性と夢と希望があったのだと思うと、本当にいたたまれません。


一日も早い事件の解決と、リンちゃんのご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました