So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリガリガリクソンの飲酒運転 [芸能ネタ]

お笑いタレントのガリガリガリクソン容疑者(31)が12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、大阪府警南署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されました。


wpid-bIn6e86.jpg


なぜ、飲酒運転がこれだけ大きな社会問題になり、多くの被害者が出ていると言うのに、それも命を落とすような事故が相次いでいるというのに、未だに次から次に紙面を賑すのでしょう?


ガリクソン容疑者は右側前後輪がパンクした乗用車内で寝ているのを発見され、基準値以上のアルコール分が検出されたとのことです。


運転した事実については「記憶がない」と否認しているそうですが、なぜそのような状態になるまで飲酒するのでしょうね?


個人的には、お酒は好きですが、強くないので一定量を飲めばそれ以上は飲めなくなるし、飲みたいとも思わなくなります。それを越えると逆に具合が悪くなってしまいます。ですから記憶な無くなる程、飲むという感覚がどうにも理解できないのです。


お酒好きの人は、お酒に強い人は二日酔いは別としても、飲んでいる最中に具合が悪くなて歯止めがきくと言うようなことは無いのでしょうか?


結局、ガリクソン容疑者は、周辺の防犯カメラに車を運転しているのが映っていたことから、午後に逮捕されたわけです。


発見当時、ガリクソン容疑者の車はエンジンがかかったままで右の前後輪がパンクしており、右前バンパーに新しい傷があったそうですが、事前に事故を起こした可能性については捜査中だそうです。


人身事故にはなっていないでしょうけど、恐らくどこかにぶつけたなど物損事故は起こしているのでしょうね。そうじゃなければ車がそのような状態になる訳がありませんから。


12日にはガリクソン容疑者と直前まで大阪市内のバーで同席していたグラビアアイドルの門楼まりりんさん(25)が、大阪府警の事情聴取を受けたそうです。


cd31f0dc.jpg


門楼さんは事務所に対し、泥酔したガリクソンを複数でタクシーまで運んだ際、ガリクソンが車で来店したことを知ったと経緯を説明しています。


「寝るだけ」というガリクソン容疑者に「運転するな」と念押しして、車に乗せて店に引き返したといいます。


門楼さんはツイッターでも「車での来店を知っていたら無理やりにでも止めてます!!もしくは無理やり(運転)代行を呼んでいました」と主張しているようですが、確かにその通りかもしれませんね。


所属事務所は解雇も含めた厳しい処分を検討しているようですが、嗜好品であるお酒で人生が大きく傾く、やりきれない話です。


人身事故に発展していなくて本当に幸いでした。


競争の激しいお笑いの世界で、テレビでも売れるようになってきたのに、あまりにも大きな代償となってしまいました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。