So-net無料ブログ作成
検索選択

俳優、小出恵介さん、無期限の活動停止に。 [芸能ネタ]

俳優、小出恵介さん(33)の女子高生への飲酒、淫行問題、無期限の活動停止になりました。


news307-min.jpg


小出恵介さんって今までの自分の中にあったイメージと大分異なる人物像のようです。


漠然と礼儀正しい好青年と言うイメージを持っていましたが、ネットを見ていると、酒癖が悪い、挨拶ができない、オラオラ系で野心むき出し等々。どの姿が本来の人物像なのでしょう?


小出恵介.png


ご本人の反省の弁によれば、全ては自己責任で、無期限活動停止等も含めた処分を受け入れるとのことでしたが、それは当たり前のこととして、やはり気になるのは周囲の人への影響です。


人気の俳優さんでしたから、関わってきたお仕事も映画やテレビドラマ、CMなどかなりの本数に上ります。


そしてそれらは当たり前のことですが、多くの人が関わって出来上がったものです。それを今回の不祥事の影響で放映、上映を中止するとなれば、大変なことです。何と言ってもそれでお給料をもらって生活しているのですから。


中には今回中止になるであろう作品をきっかけに初めて出演作品となった俳優さんや女優さんもいたでしょうに。


そのことを考えると責任の重さははかり知れません。


橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤所持の疑いで逮捕された件もそうです。このことで、父親である橋爪功さん(75)が所属事務所を通じて謝罪。自らも一時的に活動を自粛する意向を明らかにしました。


20170604s00041000103000p_thum.jpg


何か先手先手を打って、どこからも何も言われない内に自粛自粛の方向に流れて言っているような気がしてなりません。


何をしても、うがった見方、考え方を持って、ネット上で名前も明かさない人たちが好き勝手に批判、誹謗中傷する時代です。その防御の一つなのでしょうか?


いずれにしても作品に関わる、無関係の人たちにも余波が及び、被害が出ることは避けなくてはなりませんよね。


責任はあくまでも、トラブルを起こした本人が責任を取ればいい話なのですから。ましてやいい大人なのですから。


最近になって急に矢継ぎ早に芸能界の不祥事が表沙汰になってきました。何か夢のある業界から危険な業界に変貌してきたような気がしてなりません。


その世界にいる人たちにしてみれば、今も昔も変わっていないのかもしれませんが、少なくとも僕にはその様に映ります。芸能界に身を置いている幼い世代~若い世代の親御さんは何を思っているのでしょうね?