So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能ネタ ブログトップ
前の10件 | -

俳優、小出恵介さん、無期限の活動停止に。 [芸能ネタ]

俳優、小出恵介さん(33)の女子高生への飲酒、淫行問題、無期限の活動停止になりました。


news307-min.jpg


小出恵介さんって今までの自分の中にあったイメージと大分異なる人物像のようです。


漠然と礼儀正しい好青年と言うイメージを持っていましたが、ネットを見ていると、酒癖が悪い、挨拶ができない、オラオラ系で野心むき出し等々。どの姿が本来の人物像なのでしょう?


小出恵介.png


ご本人の反省の弁によれば、全ては自己責任で、無期限活動停止等も含めた処分を受け入れるとのことでしたが、それは当たり前のこととして、やはり気になるのは周囲の人への影響です。


人気の俳優さんでしたから、関わってきたお仕事も映画やテレビドラマ、CMなどかなりの本数に上ります。


そしてそれらは当たり前のことですが、多くの人が関わって出来上がったものです。それを今回の不祥事の影響で放映、上映を中止するとなれば、大変なことです。何と言ってもそれでお給料をもらって生活しているのですから。


中には今回中止になるであろう作品をきっかけに初めて出演作品となった俳優さんや女優さんもいたでしょうに。


そのことを考えると責任の重さははかり知れません。


橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤所持の疑いで逮捕された件もそうです。このことで、父親である橋爪功さん(75)が所属事務所を通じて謝罪。自らも一時的に活動を自粛する意向を明らかにしました。


20170604s00041000103000p_thum.jpg


何か先手先手を打って、どこからも何も言われない内に自粛自粛の方向に流れて言っているような気がしてなりません。


何をしても、うがった見方、考え方を持って、ネット上で名前も明かさない人たちが好き勝手に批判、誹謗中傷する時代です。その防御の一つなのでしょうか?


いずれにしても作品に関わる、無関係の人たちにも余波が及び、被害が出ることは避けなくてはなりませんよね。


責任はあくまでも、トラブルを起こした本人が責任を取ればいい話なのですから。ましてやいい大人なのですから。


最近になって急に矢継ぎ早に芸能界の不祥事が表沙汰になってきました。何か夢のある業界から危険な業界に変貌してきたような気がしてなりません。


その世界にいる人たちにしてみれば、今も昔も変わっていないのかもしれませんが、少なくとも僕にはその様に映ります。芸能界に身を置いている幼い世代~若い世代の親御さんは何を思っているのでしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリガリガリクソンの飲酒運転 [芸能ネタ]

お笑いタレントのガリガリガリクソン容疑者(31)が12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、大阪府警南署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されました。


wpid-bIn6e86.jpg


なぜ、飲酒運転がこれだけ大きな社会問題になり、多くの被害者が出ていると言うのに、それも命を落とすような事故が相次いでいるというのに、未だに次から次に紙面を賑すのでしょう?


ガリクソン容疑者は右側前後輪がパンクした乗用車内で寝ているのを発見され、基準値以上のアルコール分が検出されたとのことです。


運転した事実については「記憶がない」と否認しているそうですが、なぜそのような状態になるまで飲酒するのでしょうね?


個人的には、お酒は好きですが、強くないので一定量を飲めばそれ以上は飲めなくなるし、飲みたいとも思わなくなります。それを越えると逆に具合が悪くなってしまいます。ですから記憶な無くなる程、飲むという感覚がどうにも理解できないのです。


お酒好きの人は、お酒に強い人は二日酔いは別としても、飲んでいる最中に具合が悪くなて歯止めがきくと言うようなことは無いのでしょうか?


結局、ガリクソン容疑者は、周辺の防犯カメラに車を運転しているのが映っていたことから、午後に逮捕されたわけです。


発見当時、ガリクソン容疑者の車はエンジンがかかったままで右の前後輪がパンクしており、右前バンパーに新しい傷があったそうですが、事前に事故を起こした可能性については捜査中だそうです。


人身事故にはなっていないでしょうけど、恐らくどこかにぶつけたなど物損事故は起こしているのでしょうね。そうじゃなければ車がそのような状態になる訳がありませんから。


12日にはガリクソン容疑者と直前まで大阪市内のバーで同席していたグラビアアイドルの門楼まりりんさん(25)が、大阪府警の事情聴取を受けたそうです。


cd31f0dc.jpg


門楼さんは事務所に対し、泥酔したガリクソンを複数でタクシーまで運んだ際、ガリクソンが車で来店したことを知ったと経緯を説明しています。


「寝るだけ」というガリクソン容疑者に「運転するな」と念押しして、車に乗せて店に引き返したといいます。


門楼さんはツイッターでも「車での来店を知っていたら無理やりにでも止めてます!!もしくは無理やり(運転)代行を呼んでいました」と主張しているようですが、確かにその通りかもしれませんね。


所属事務所は解雇も含めた厳しい処分を検討しているようですが、嗜好品であるお酒で人生が大きく傾く、やりきれない話です。


人身事故に発展していなくて本当に幸いでした。


競争の激しいお笑いの世界で、テレビでも売れるようになってきたのに、あまりにも大きな代償となってしまいました。

TOKIO城島茂の新たな独自キャラ(笑) [芸能ネタ]

今朝の記事にこのような記事がありましたね。


城島茂、独自キャラ確立というようなタイトルです。


城島茂.jpg


どうやら今までのジャニーズのアイドルらしからぬキャラクターを確立しつつあるというのです。


確かに僕らの若かりし頃のジャニーズアイドルと言えば、カッコよく、スマートで、スポーツも抜群、泥臭い雰囲気などなく、垢ぬけているというイメージでしたが。


そしてそれは歳を重ねてもその路線は変更されることもなく、そのまま渋くてカッコいい中年に。近藤真彦さんや少年隊の東山紀之さんのように。


fn_jaf_kob_0505B15D.jpg


91ee60334816cd1b639cc6130b2c22f0.jpg


でも確かにその路線からするとTOKIOの城島茂さんはちょっと違いますね(笑)。


農業やクレーンの操作、最近では民謡番組の司会もしているとか・・・

que-13154676943.jpg


59152608.jpg


鉄腕ダッシュを見ていても、農業に関する知識など、素人からみたら尋常ではないほど長けています。また料理の腕前などもスゴイですね。


何でもそつなくこなす山口達也さんは持って生まれた器用さのようなものを感じるのですが、こと城島さんに関しては努力してマルチになってような気がしてなりません。


CFw5NbfUgAEGfA5.png


そして何といっても好感を持てるのは歳相応に変化している自身の姿を隠していないということ(笑)


歳をとってトイレが近くなったことや髪の毛の悩みや老眼等とても共感を持てますからね(笑)。


11a6f68f868155397efdab045f50e355_8806.jpg


それに未婚ということも折に触れて話題にはなりますが、ご本人は無人島開拓の方に心が傾いているようですね。


でも歳を取ると本当に近くは見えなくなるし、髪の毛は少なくなったりするし(笑)。まあこれは人にもよりますけど。僕は剃ってしまっていますが(笑)


僕もある老化は一切隠さぬようしていますよ。誰もが迎えることだし、隠そうとすると疲れるし、歳を取るに連れて出てくる貫録や渋さもあると思いますから。


城島さんにはこれからもありのままで頑張ってほしいですね。


こんなに庶民的なアイドルもなかなかいませんからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和田アキ子さんの相変わらずの傍若無人ぶり! [芸能ネタ]

先日から報道されているお笑いタレント狩野英孝(34)さんの17歳女子高生との淫行疑惑、21日に本人が都内で会見し謝罪しました。そして期間を定めずに当面謹慎すること発表しました。


hqdefault.jpg


今日、偶然何気なく和田アキ子さんが司会を務める「アッコにおまかせ」を見ていたら、狩野英孝(34)さんの話題を取り上げていましたが、見ているうちに和田アキ子さんの相変わらずの傍若無人ぶりに不快な気分になってしまいました。


何と謹慎中の狩野英孝さんに事務所の先輩である出川哲郎さんに電話をかけさせようとしていたのです。


mig.jpg


出川さんは狩野英孝さんを気遣い、電話連絡はまだしておらず、もう少し落ち着いたら話をしようと思っているというようなことを言っていたと思います。


それに対して和田さんはこのように話をつないでいったのです。

「ほんまに聞いてないの?」

「電話してみれば?見てると思うで」


出川さんが「謹慎中なので…」と抵抗を示すと和田さんは・・・


「謹慎中イコール電話も出たらあかんの?一応、電話出るかどうかだけ。おまかせ準レギュラーやから」


そして何と出川さんのプライベートのスマートフォンを持ち出したのです。


もうこのあたりで気分が悪くなってきました。謹慎中の人に、それも事務所の先輩に無理やり電話をかけさせるその神経。


何をさせようとしているのでしょうか?

 
出川さんは「狩野、ごめんな…」と言いながら電話をかけていましたが。


mig2.jpg


そして「留守番電話サービス」につながったとする出川さんに今度は「ほんまに掛けた?」の一言です。


テレビをご覧になられていて不快に感じた人も数多くいたのではないでしょうか?


何かそういう話をしている時の和田さんの顔を見ていると、顔つきまで変わってしまったようで見ていて本当に痛々しく感じてしまいます。


「他の番組では誰もできないようなことをしてやろう」、「自分にしかこんなことはできないだろう」などそのようなことを考えているのでしょうか?


いずれにしても、こういう振る舞いが紅白落選に繋がっているような気がしてなりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAPのキムタク抜きの打ち上げパーティー [芸能ネタ]

昨年末で解散したSMAP、今年もまだまだ尾を引いて話題になりそうです。


hqdefault.jpg


なんと元メンバーのうち木村拓哉さんを除く、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんに加え、元メンバーの森且行さんの5人が、昨年大晦日の夜に六本木の高級焼き肉店で打ち上げパーティーを開いていたことが明らかになったのです。


何だかファンにしてみれば寂しい話ですね。


他の関係者やスタッフさんたちは一切参加していなかったそうですが、それにしても木村さんには声をかけたのでしょうか?その上で欠席すると言うことだったのでしょうか?


でももし声すらも欠けておらず、その打ち上げが行われたのだとしたら・・・・。


ファンの人たちにとってはそれこそ後味の悪さだけが残ってしまいますね。


勿論、既に解散しているわけですし、そもそもそう言う会に誰が出席し、誰に声を描けるかなど、外野がとやかく言うことではないのですが。


この打ち上げは2階の個室を貸し切って行われたそうですが、1回には一般客もたくさんいたとのことです。

 
居合わせた人達は驚いたでしょうね。でもそんな人たちには木村さんがいないことにやはり「対立や不仲があったのだ」と感じさせられたでしょうね。


smap-bpo-kusanagi-02.jpg


もし打ち上げをそういう形でするのであれば、もっとファンの人たちの目の届かないところでしてほしかったというのが正直な気持ちです。


それがファンの人たちに対する心遣いであるようにも思えます。


ジャニーズ事務所の公式ホームページにはSMAPメンバーの直筆メッセージが掲載されたそうですが、むなしく感じてしまうのは僕だけでしょうか?


14716597_604627003078894_8056937422673412096_n.jpg




タグ:SMAP 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASKAさん、容疑不十分で不起訴処分! [芸能ネタ]

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていた歌手のASKAさんが19日、東京地検から容疑不十分で不起訴処分とされました。


hqdefault.jpg


この理由には驚きました。なんとASKAさんの尿だと立証できなかったからと言うのです。


尿検査で陽性反応が出たから逮捕されたのに、その尿そのものが本人のものではないと主張したASKAさんの主張を覆すことが出来なかったわけです。


通常、尿検査の際には捜査員が様子を確認しているそうですね。それはそうですよね。


一般的には警察署に任意同行を求めたうえで採尿することが多いそうなのですが、警視庁によると、ASKAさんは110番で駆けつけた署員に対して「自宅でなら」と言う条件付きで応じました。


201612190017_001_m.jpg


捜査関係者によると、採尿時は通常、捜査員が人権に配慮したうえで様子を斜め後方など複数の角度から写真撮影し、最後に本人の署名を求めるそうですが、今回、ASKAさんの場合は自宅トイレで狭かったため後ろからしか見られなかったそうなのです。


ASKAさんは逮捕後に「あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた」と説明。「覚醒剤は使っていない」と否認したと言います。


ASKAさんはこれらの経緯を記したブログを以下のように3回更新しています。


不起訴でした。無罪です。様々なことは、また、改めて書かせていただきます。すべての行動には、理由があります。いまは、それしかお伝えできません。予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止まっているわけにはいきません。やれることを、やらなくては。みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。今日は、少し疲れてます。おやすむね。まだ、パソコンを返してもらっていないので、初めてiPhoneからのエントリーです。みなさん、信じてくれてありがとう。

ずっと考えていました。みなさんが、今回の事件をどのような思いで見つめているのかを。そして、絶えず思い繰り返していることがありました。これで、有罪になるようなことがあれば、この国は異常だと。なぜ、僕が検尿で、お茶にすり替えたのか?これは、2014年に逮捕された時からの経緯が含まれています。当日、瞬く間に警察が9人家にやって来ました。被害を訴えて警察に連絡したはずでした。「appleのアカウントが、一週間で2回も書き換えられてしまいました。何度も、このような目に遭ってきました。もう、我慢ができません。警察のサイバー課の方を紹介してください。」 喋ったのは、わずかこれだけです。警察は、「わけのわからないことを言っている人がいる。」僕の名前を、確認すると、麻薬などを専門に扱う「組隊五課」に、連絡をしたのです。これが、今回の出来事の始まりでした。対応した警察官が、「apple」「アカウント」「書き換え」こんなことも知らないのですから。いや、そのくらいは理解できたのかもしれませんが、「わけのわからないことを言っている。」人権問題です。「組隊五課が、到着しますから。」「組隊五課?」麻薬などを専門に扱う部署です。 「検尿を求められるだろう。」メヂィアに、「ASKAが、意味不明なことを言っているので、検尿をした。」発表しかねません。それだけでも、大きな記事になるでしょう。目の前にお茶がありました。仕事部屋に置いてあったスポイトを思い出しました。「尿ではなく、スポイトで吸い上げたお茶を出してみよう。見つかったときには、素直に検尿に応じればいい。」間も無く「組隊五課」が、やって参りました。「これは、もう何をやっても事件にしようとするだろう。」「ASKAさん、尿検査をさせてください!」これは、僕の斜めからの思考だと思ってください。ちょっと、意地悪な回路をくぐり抜けたのがしれません。「尿を出してしまったら終わりだ。必ず、陽性にされてしまう。」あまり詳しいことは書けませんが、3日目には、陽性となりました。ありえません。この経緯に関しては、もう少し語らなくてはならなくてはならないことがあります。近いうちに、詳細をお伝えさせてください。

先ほどのエントリーを、読み直してみました。あれでは、警察が一方的に悪者になってしまいますね。失礼しました。実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。科捜研に間違いはないと思います。ただ、まだ語ることなできない理由があります。もう一度、書かせてください。近いうちに、詳細を語らせていただきます。これだけは、言えます。僕は無実です。


どうなのでしょう?


科警研がチェックした際にこれは「尿ではない」、「お茶ではないのか」と判断できなかったのでしょうか?


ASKAさんの場合は自宅トイレで狭かったため後ろからしか見られなかったということでしたが、それでもASKAさんが言うようにスポイトを使用してお茶を採尿の容器に入れることなど実際にできるのでしょうか?完全に密室でASKAさんが一人っきりにならなくては無理なように思えるのですが。


何故、「僕は無実です」言いつつも「科捜研に間違いはないと思います」等とコメントしているのでしょう?


お茶でも尿でも覚醒剤反応が陽性であること自体、そこに覚醒剤があるということを意味しているのですから不起訴等と言うことがあり得るのでしょうか?


それにそもそもその行為そのものが犯罪にはならないのでしょうか?任意とはいえ、捜査に協力するも言う意思表示した上で証拠物として嘘の物を提示したわけですから。


何やら素人目で見ても不自然なことだらけです。


この時点で、多くの方のイメージは「クロ」に大きく傾いたのではないでしょうか?


警察署から出てきたときのうすら笑みの顔が恐ろしくさえ感じました。


240.jpg


それにしても警察でこのような不始末があっていいのでしょうか?


元東京地検検事の落合洋司弁護士はこのようにコメントしています。


「本人の尿であるかどうかは捜査の根幹に関わる部分で、捜査員は採尿中に不審な行動がないか注視する。検察が本人の尿と立証できないと判断したということは警察の対応が相当雑だったのではないか」。


素人が考えても警察の対応に問題があったとしか思えません。


どうすれば今後同じような抜け道をふさぐ事が出来るのでしょう。


ASKAさんは自身の考えで、この方法で窮地を乗り越えようとしていたのでしょうか?それともどこかから、或いは誰かから知恵を授けられたのでしょうか?


こんなにもスッキリしない形での釈放にファンの人たちの心は付いていくのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンスタイルの井上裕介さんが当て逃げで警察へ [芸能ネタ]

お笑いコンビ ノンスタイルの井上裕介さん(36)が警察で「当て逃げをした」と言うことで過失運転致傷や道路交通法違反(救護義務違反)などの疑いで任意で取り調べを受けました。


puffer-19.jpeg


所属事務所によると今回の事故を受け、井上さんは刑事処分が決定するまではテレビ、ラジオ、劇場などへの出演・活動を自粛するそうです。


人気芸人さんだっただけに関係者の方達は調整に大わらわのようです。相方の石田さんも大変だと思います。


でもこれは致し方ないですね。


事故のおおよその状況は以下のようです。


井上さんが運転する乗用車が11日夜、東京都世田谷区の路上でタクシーと接触し、運転手が首や腰に2週間のけがを負ったらしいのですが、井上さんは事故後、現場から逃走したと言うものです。


井上さんは警察の調べに対して「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話したそうですが、このコメント自体が逃げたことを思わせます。


井上さんはこのようにも話をしているようです。


「ぶつかったかもしれない」と思ったが接触後、信号でタクシーは、井上の車の後ろに止まったままで、運転手も出てこなかった。そのため『大丈夫なんだ』と判断してその場を去った。」


そしてそのまま帰宅しましたが、12日午前2時ごろに警察から出頭を求める連絡が入ったといいます。


でもその後、所属事務所を通して、「その場でよく確認すべきところを怠ってしまった」コメントしています。


どちらが本当なのでしょう?


また、衝突時には井上さんの車にはお笑いコンビ、スーパーマラドーナの武智さんが同乗していたらしいのです。でも武智さんは13日の段階で警察の取り調べは受けていないそうです。


E382B9E383BCE38391E383BCE3839EE383A9E38389E383BCE3838AE381AEE6ADA6E699BA-58946.jpg


何故なのでしょうね?武智さんから話を聞けばすべてがはっきりすると思うのですが・・・。


もし本当に大丈夫だと思ったのなら、このコメントは確かに不自然ですよね。「世間に知られたら大変なことになる」なんて思わないし。


それに衝突したかもしれないと思った時に武智さんとそのことについて話をしなかったのでしょうか?「確認したほうがいいよ」とか・・・。それとも大丈夫そうだからそのまま無視して行っちゃえば」とか・・・。


あまりいいことではありませんが、車同士のちょっとした接触事故などよくあることです。ましてや雪国なんて言ったらこれからの季節、しょっちゅう発生します。


でも多くの人は気が動転しながらもすぐ車を降りてお互いのケガの状況を確認し、相手のドライバーと話をして、後々面倒なことがないように警察や保険会社に連絡をし、冷静にかつ公平に事故の対応するはずです。


絶対にあってはならないことですが、今回の事故は大事故でも、人の生死に関わるほどの事故でもありませんでした。


それなのに何故、と言う思いが消えません。勿論、僕らと違って芸能人ですから話題にはなるでしょうけど、そのまま無視して車を走らせて立ち去ると言うのは、やはり、「逃げた」とか「逃げる理由が他に何かあるの?」と勘ぐられても仕方がないかもしれませんね。


口で批判するのは簡単ですが、もし自分が井上さんと同じ立場であったなら、どういう行動を取っていたのだろうと考えてしまいました。


いずれにしても今は被害者の方に誠心誠意、対応をするしかありませんね。


本当に車の事故、気をつけなくてはなりませんね。明日は我が身です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成宮寛貴さんの引退、本当に残念! [芸能ネタ]

芸能界を電撃引退した成宮寛貴さん、人気ドラマの「ごくせん」や「相棒」に出演するなどして活躍されていただけに本当に残念です。


8178_original.jpg


16214025.jpg


事の発端は今月2日発売の写真週刊誌フライデーにコカインなどの薬物使用疑惑を報じられたことです。


CymyHvOUAAAS_0O.jpg


これに対して薬物使用は否定をしながら、「プライバシーの暴露は耐えられない」として引退を決意したようです。またそれとは別に「絶対に人に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」・・・と言うようなことも直筆FAXにはありました。


生きていく以上、他人との関わりは避けて通ることはできません。


まだ34歳ですから、生きてきた時間よりこれからの方が長いわけです。そういう意味では疑惑をハッキリさせずに引退して身を引くと言うのは、やっぱり得策ではないように思えます。


成宮さんは2日の報道後、所属事務所から側から病院での検査を受けることを促されていたようですが、これを拒否し、簡易キットで検査をしたようです。結果は陰性だったようですが、これだけ世間を騒がせてきている薬物問題です。簡易キットの検査では世間を納得させるにはちょっとどうかなと思います。


一方絶対に人に知られたくないセクシャリティな部分に関してはさほど大きくクローズアップはされていなかったように思うのですが。


ゲイというようなことを書かれている記事もありましたが、今の時代、周囲の理解も深まってきています。太った人を好きな人もいれば痩せている人を好きな人もいます。大柄な人を好む人もいれば小柄な人を好む人もいます。女性が女性を、男性が男性を好きであってもおかしなことではありません。


だからこそ余計に薬物の方に目が行ってしまうのです。薬物は違法行為ですから。


もう次の職探しなのでしょうか?9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もあるようです。


引退もいいでしょう。でも薬物だけははっきりさせておかないと。


そうしないとこれからずっとグレーな人として見られてしまいます。


早いうちに白であることしっかりと示してから、次のステップに進んで欲しいですね。


これだけ才能のある人なんですから、きっと次のステップで頭角を現して行くのでしょう。その時の為にも。


今、この機会を逃してしまったら、もうアウトですから。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP×SMAPの最終回 [芸能ネタ]

関西テレビ系・フジテレビ系でオンエアされているSMAPのレギュラー番組;">「SMAP×SMAP」が、12月26日(月)の放送をもって最終回を迎えることが明らかになりました。


sumasuma.jpg


最終回は午後6時30分から約5時間に枠を拡大し、放送されるそうですが、それにしても1996年4月から20年9カ月、放送回数920回というのですから、まさに国民的アイドルのお化け番組です。

o0690054213731408535.jpg


b011a432830e926777a6fdccc234ba29.jpg


生まれたばかりの赤ちゃんが成人になるまでと考えると正に歴史ものです。


関係者によると番組側はメンバーの生出演を希望しており、11月頃より各メンバーに交渉をしていたらしいのですが、現時点での5人のメンバーの気持ちがまとまっていないようで、実現は極めて困難なようです。


紅白の方も特別枠での出演を今も交渉中だとか・・・。


本当に多くのファンの心をしっかり捉まえていたSMAPの解散。それでも一アイドルグループの解散にここまで大きな騒ぎになるとは思ってもいませんでした。


ファンの人の中にも色々な人がいると思います。


今回の解散の理由に関しても、多くの記事があり、どれが本当の事やらわかりません。


でもメンバー間の心のすれ違いと言うか確執と言う事だけは確かなような気がします。


そういう状況で、無理やり5人を集め、歌を唄ってもらい、番組を作り上げると言うのはどうなのかなと・・・。


心の通じていないSMAPをそれでもファンの人たちは見たいのかな?と感じてしまいます。


過去を回想するのはいいと思いますし、番組の最終回として振り返るのもいいとは思うのですが。


最近の報道を見ていると、SMAPのメンバーが気の毒でなりません。


ファンの人たちからが怒られるかもしれませんね。でももう終わらせてあげたらいいのではないかなと思います。


心の通じ当ていないSMAPはもはやSMAPではないし、そんなメンバーを無理に集めて唄ってもらったところで、何の魅力も感じないと思うのは僕だけでしょうか?


何より、本人たちが一番辛いような気がします。


先日の新聞の一面に稲垣吾朗さん誕生日を祝うメッセージが一面に掲載されていました。改めてその人気の高さに驚かされました。


2016年12月1日の午後、最終回の収録が行われたようですが、5人で歌う最後の曲「世界に一つだけの花」の最後の音が消え、カメラが止まり、「OKです」という声が飛んだ瞬間、中居さんが帽子で顔を押さえるようにして、後ろを向き肩を震わせ、嗚咽を漏らしていたそうです。


一つの大きな時代が終わりました。


次の新たな場所での5人の活躍を期待したいものです。

タグ:SMAP×SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASKA容疑者の再びの逮捕 [芸能ネタ]

再びASKA容疑者の記事を見かけたとき、もうしばらく経過したのに随分と引きずっているのだなと思いました、そうではありませんでした。


ASKA容疑者の再びの逮捕でした。


20161128-OHT1I50169-T.jpg


本当に残念です。


6.jpg


ASKA容疑者は2014年に同法違反などの罪で有罪判決が確定し、執行猶予中の身でした。


逮捕されたのは28日。覚醒剤を使用した疑いが強まったとして警視庁組織犯罪対策5課が覚醒剤剤取締法違反(使用)容疑でASKA容疑者を逮捕しました。尿鑑定で覚醒剤の陽性反応も出ました。


しかし逮捕された経緯も覚醒剤の影響でしょうか?おかしなものでした。


ASKA容疑者は25日、午後7時ごろ、何と自分自身で「盗撮されているので確認してほしい」と110番したのです。言動に不自然な点があったため、尿の任意提出を要請。27日に尿検査を受け、科捜研で鑑定し、陽性反応が出ました。


そして28日の逮捕に至った訳です。逮捕当時は妻と2人で自宅にいたそうです。


afr1611280038-p14.jpg


しかしASKA容疑者は調べに対し「私が提出した尿から覚醒剤が検出されたとのことで逮捕されましたが、事実に反します」と容疑を否認しているそうです。


逮捕前のブログでもこのように書いています。


14:53  はいはい、皆さん落ち着いて
「逆に疑われてしまいまして尿検査を受けました。何の問題もありません。全てフライングのニュース」

15:05 陽性はありません
「100%ありません。」

15:20 ミヤネ屋さんへ
「『人が信じられなくなってる』なんて電話はしてませんよ。幻聴、幻覚などまったくありません。」

16:21 とにかく驚いています
「もし、科研が調べたのであれば、無実が証明されているはずです。尿から覚せい剤反応が出るわけなんてことはあるわけがないのですから」


何か自分の取った行動と事実とブログの内容が全くかみ合っていませんね。


元近畿厚生局麻薬取締部長の西山氏によると「クスリでボケている状態で、普通では考えられない異常行動は、典型的な薬物に起因する妄想型の精神症状」ということです。


今回、執行猶予中のことですから、実刑判決を受ければ、当然執行猶予も取り消されることになります。


ASKA容疑者は前回の事件後、薬物依存からの社会復帰を支援する民間施設「ダルク」で更生プログラムを受けていますが、1か月しか続かなかったようです。


こうなってしまっては、一旦実刑判決で服役して、根本的に薬物から強制的に隔離する方がASKA容疑者にとってもいいのかもしれません。


子供が小さい頃、カラオケで「YaYaYa」を一生懸命歌っていたことが思い起こされます。


何とか頑張って復帰して欲しいものです。素晴らしい才能があるのですから。

タグ:ASKA 逮捕
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 芸能ネタ ブログトップ